こんばんは。

塾長の鈴木です。
段々と寒くなってきました。
今日は選挙でしたね。
さて、人にはそれぞれ学ぶ段階というものがあると思います。
例えば、どこかのエライ人が「競争は意味がない、その人が存在することに意味がある」ということを言うかもしれません。
しかし、その人により、またその人の段階により、たとえ、上のことが人として正しいことだったとしても、ある段階においては、「競争」を学ぶということが必要なときもあるかもしれないわけです。
つまり、人によって、よりベストな正解は異なるということです。
また、その正解すらも、その人がまた歳を経るにつれて正解でなくなる、そういうこともあるのだと思います。