こんばんは。

塾長の鈴木です。
前に書いたかもしれませんが、
人生に遠回りってないのではないかと思います。
例えば、病気で何年も入院していたりしたことのある人は何年も無駄にした、と思うかもしれません。
しかし、それは、その人にとって、必要だから起きていたのではないかと思います。
もしかすると、その人にとってだけではなく、その周りの人にとって必要だったりも同時にするかもしれませんが。
どんなことでも、今目の前の事にベストを尽くす、今やりたいことをやる、そういうことが、人生を楽しむ一つのコツのように思います。
一番勿体ないのが、「休日の楽しみのために働いている」人ですね。
それは、仕事とその人本人にとって、それこそ、勿体ない時間に思います。