こんばんは。

武蔵新城スクールの鈴木です。

最近、フィスゼミチャンネルを作ったので、毎日youtube更新しています。

https://www.youtube.com/channel/UC74wQKG6sAcgRSDG4iGY5_Q

まぁ、別に毎日更新しなくてもよいのでどこかで頻度は下がるかと思いますが、面白そうなので、とりあえず、いろいろと試行錯誤をしていこうと思います。

なぜやっているかといえば、子供たちもyoutube好きですからネタになるかと。

 

娘も小学生にも関わらず、動画をいろいろアップしていてフォロワーが数百人とかいるようで、すごいなと思っています。

見せてもらうと、自分の子供のことを言うのもなんですが、あれはセンスがありますね。

iphoneだけ渡して、何も教えていないのですが、エフェクトなども自分で調べて作成しているようです。

今の子の勉強の仕方だと思います。

 

あと、私も何を発信しようかな、というところがあります。

第3次AIブームも来ていますし、ロボティクスなんかも良いかなと思っています。

あちこちでやっているようなおもちゃのロボット教室や町のパソコン教室などには全く興味はないので、もうハードウエア寄りにしてやりたいなと。

正直、子供向けじゃなくてもよいかと思っています。

ただ、コロナの影響もありますので人を集める系はまだできないのでどうするかなと。

何はともあれ、自分の得意分野で何かお役に立てればと思っております。