沖縄に続き、奄美地方も梅雨明けしたようです。

ラジオでは、今週にも関東は梅雨明けか・・・?との報道。

昨日、今日と久しぶりの太陽で、何もしていないのに汗が・・・。

夏には冬の寒さが恋しくなり、冬には夏の暑さを待ち焦がれる。

いつのときも、ないものに対して欲望が出てきてしまいます。

 

さて、昨日、スクールバンクフェスタ2020が開催され、

都立中高の説明会がリモートで行われました。

私もスタッフとして手伝いながら、説明会を聞いていました。

リモートといえど、都立の先生方も慣れたもの?で、どの学校も学校の魅力を十分に伝えてらっしゃいました。

いくつかの学校について聞き比べていると、学校ごとの売りを明確に伝えていて、なるほど!と思うことも多々ありました。

 

このような会があると、学校を比較しやすくなるので、志望校の検討には大いに役立つと思います。

次回は8月23日!私立中高対象に行います。

たくさんのご参加お待ちしています!!