おはようございます。

塾長の鈴木です。
もう、この時期は5時になると明るいですね。
そして、もうすぐ7月です。
夏休みもやってきます。
受験生であれば、本当に一番力を蓄えることが出来る時期ですね。もちろん、中学生の場合はまだ部活があると思いますので、忙しいとは思います。
高校生も今は定期試験もあるし、部活もあるしで忙しいかもしれません。
テスト前やテスト中に部活があるだとか、疲れるだとか、そういうことを言う前にその状況下でどうすれば良いかを考える。
いかなる状況であっても、今置かれた中で最高の結果を出すにはどうしたら良いかを考える。
それが知恵というものです。
それが出来ないのであれば、別に環境を用意されたところで、出来はしません。
どんなビジネスであれ、どんなモノづくりであれ、十分な資金や人材と時間がある、なんていうことはあるわけがないのです。
社会に出たってそれは同じです。
制限された中でいかに結果を出すか、ということです。