こんばんは。

塾長の鈴木です。
早いですね・・。
こちらの教室では、中学を卒業しても、高校に行ってもそのまま続けてくれている生徒さん達も多いのですが、ついこの間、高校入試の面接練習をしたはずなのに、今度は大学入試の面接練習も始まります。
本当に3年というのはあっという間に過ぎます。
みんな、きっとその3年間の間にもいろいろあり、そして成長してきているのだと思います。
いつも見ていると、あまり変化に気づきませんが、中学卒業の時の写真を今見て見ると、中3というのは、まだまだあどけない感じがしますが、高3ともなると、もう大分大人っぽいですね。
では、自分がどれだけ成長しているかといえば・・・うーん・・・歳をとって、太っただけか・・?最近、会う人会う人、「太った」と言われるし・・。
まぁ、自分自身も少しは体重以外にも成長していると信じましょう。はい。
結構、新しい事を始めている、というのは歳をおうごとにありますね。