こんばんは。

というより、おはようございますですね。
塾長の鈴木です。
もう、明け方になると、ウグイスが鳴いています。
私の家の周りはまだまだ森が多いので、カブトムシなども普通に見つけられる位です。
ただ、教室までは20キロ弱離れているので、少し遠いですね。近くに引っ越そうかな、とも思います。
そもそも移動時間というのは何も生み出しませんからね。まぁ、読書が出来るというメリットはありますが。
であれば、極力、普段から行く場所には近い方が良いに決まっています。
今、住んでいる場所は、かつて勤めていた職場が近いからそこにしたわけですし。
歩いて行っていましたから、終電も気にしないでいられるというのがやはり良いです。
今も、夜遅くまで開いている塾を見ると、「終電とか気にしないでいいんだろうな。いいなぁ。」なんて思います。
仕事がら、普通の仕事より始まるのが遅い分、終わるのが遅いですから。終電に帰宅時間が左右されるというのも本意ではないですね。