こんばんは。

塾長の鈴木です。
仕事のコツは、「身を粉にして働く」ことです。
もちろん、身を粉にするということは、家族をかえりみない、という意味ではもちろんありません。
死ぬ気でやれ、ということです。
そんなものは、別に誰のためでもなく、しょせんは自分のためです。もちろん、ビジネスとして、世の中のためであることは言うまではありませんが。
基本的に、入社して、2、3年でも頭角を現す人というのは、そもそも、仕事に対する覚悟が違います。
部活でもなんでもそうでしょう。
自分の意識がチームより低く、
「これくらいでいい」
と思っている人は、すぐに、「疲れた」とか「だるい」とか、何かと文句ばかり言います。
逆に自分の意識がチームより高いと、その場をかえって生ぬるいと感じます。
そして、チーム全体をひっぱっていこうとします。
そして、文句など言いません。
覚悟と結果は非常に密接な関係があると思います。