こんばんは。

塾長の鈴木です。
前にもここで書いたことがあるかもしれませんが、「モノや場所の持つ力」というものがあると思います。
例えば、自分の経済状態にかかわらず、一流のホテルに泊まるようにする、ということは、大切なことのように思います。
それは場所が持つ力というものがあると思うからです。
会社のお金であれば、極力安いところにするのは当然です。しかし、そういう時は、自腹を切って、一流のホテルに泊まるようにします。
一流のホテルというのは、やはりそこに見合った人たちが来ます。
そして、そこで接客する従業員の方たちもまた一流の接客をしてくれる可能性が高いです。
そこで何を感じるのか、何に気付くのか、何が身に着くのか、人によって異なると思います。
旅行などでもそうでしょう。
お金がないから安いところにしか泊まれない、というのであれば、旅行に行く頻度を減らしてでも、良いところに泊まるようにする。
これが、一流を身に着けることの出来る一つの経験になるものならば、きっと、価格以上のリターンはあると思います。