こんばんは。

塾長の鈴木です。
明日は、いよいよ西中原中の体育祭ですね。
みんな、真っ赤に日焼けしています。
こういった行事が好きな人が多いとは思いますが苦手な人もいるでしょう。
でも、どちらにしても10年経ったら良い思い出です。
今、中学生の子たちも10年後には社会人ですし。
さて、ビジネスにおいても、子育てにおいても、おそらく、両方の素質が必要なように思います。
例えば、大胆に決断することと、一つ一つを丁寧に判断するというようなことなどです。
どちらかだけでもダメですし、また、どちらもソコソコでは、これも中途半端になるでしょう。
特に経営者にとっては、この両方の素質を持っていることが重要なのだと思います。
他にも、子育ても同じことが言えますが、厳しさも必要ですが、優しさも必要ですよね。
そのように、何かを人に伝えたり、判断する立場にいる人というのは、両方の素質が必要なのだと思います。