お盆特訓の4日目を終えました。

 

午前中の初めの授業で第2回の確認テストを実施。
第1回の悔しさもあり、生徒たちのテストに対する執念は強くなってきたようで、中3の中には前日お互いにLINEで連絡を取り合いながら夜遅くまで勉強会を開いていた生徒もいたようです。

その甲斐あって結果を残すことが出来た生徒もいれば、思った通りの結果を出せず昨晩の過ごし方を悔やむ生徒もいました。

 

テストは必ず結果が出てきます。満点とはいかないこともあります。

しかし、このお盆特訓を経験した以上は、出来ることを全てやり尽くした上で試験に挑めるようになってほしいと思います。

学校の定期テストでも、英検や漢検でも、そして入試でも、やれることを全て尽くして挑んだ結果に後悔はないはずです。

ぜひ、ファインズの生徒たち全員が後悔のない中学入試・高校入試を終えられるように、残された24時間で「全力」を一瞬でも体感してほしいと生徒には期待します。

 

まだ見ぬ力を出し切る。あと24時間。

今日もリフレクションシートを書きます。

 

明日、最終日へつづく