こんばんは。

塾長の鈴木です。
少しブログの更新が滞ってしまいました。
とにかく、月日が経つのが早いです。もう、受験ですから。
私たちにとっては、毎年の受験ですから、どの時期に何が終わっていないとまずい、ということはわかりますが、子供たちによっては、それが全く分かっていない子も多いです。
自分の望む結果が欲しいならば、
口を開けて待っていてはダメなんです。自分から食べに行かないと。
母親が焦っていても、子供はのんき、というようなケースがあります。
ただですね、子供にもその子その子のペースというものがあります。
それを理解した上でのアドバイスが大切なんだろうなと思っています。
ただ、おどしたりして、走らせようというのはそれは違うように思います。