こんばんは。

塾長の鈴木です。
今日、昼間は家族と過ごし、夜は大体、新城に戻ってくるのですが、5歳の娘が、
「お父さん、武蔵新城に帰るの?お父さんとお母さんで3人でいたいのに。」
10年後は、100%言われないセリフですね。
子供も(大人もですが)1年1年、成長していくわけで、特に子供の10年と大人の10年は全く違いますね。子供の10年の方があきらかに変化が大きいと思います。
今ですと、週に1回会う中で、娘にも伝えられることを伝えていければいいなと思います。
通ってくださっている生徒さん達と会うのも、週1回だったり、2回だったり、もっと多かったりそれぞれですが、”勉強”だけでない何かその子にとって役立つことも伝えていければいいなと思います。