こんばんは。

塾長の鈴木です。
試験前ということで、教室もヒートアップですね。
さて、昨日の土曜日は一週間ぶりに家に帰ったのですが、妻が娘に「お父さん、今日は帰ってくるよ」と伝えたところ、娘は、驚いて、「え?お父さん、家に帰ってきていたんじゃないの?」と(笑)。
どこのお父さんもそうかと思いますが、子どもが小さい時には、なかなか、子どもが起きている時間には会えないことも多いですよね。
そうすると、いるかいないか、わからなくなる、というところです。
ただ、いないにもかかわらず、娘がおいしいものなどを食べていると、「あ、お父さんにとっておかないと」ということらしく、何かを残してくれるというのは嬉しいものです。