こんばんは。

塾長の鈴木です。
今日(日付的には昨日)、大学の合格が決まった生徒さんが御礼にとお菓子を作って持って来てくれました。
嬉しいですね。
実は、この生徒さんは、今から3年前の高校合格の時にもお菓子を作って持ってきてくれました。
本当に早いものです。
ついこの間、高校受験の対応や、面接練習をしたら、もう大学受験というところでした。
もっとも、生徒さん達もそのように感じるようですが、高校の3年間というのは案外短く感じるのかもしれません。
私達大人の3年というのも短いですよね。本当に一瞬です。
生徒さん達も、心身ともに大きく成長する大切な時期に、通っていただけるということは、とてもありがたく、またやりがいのある仕事だと思います。