おはようございます。

塾長の鈴木です。
色々あるとは思いますが、「夢中になること」というのはとても素敵なことに思います。
それが、映画、読書、スポーツ、ゲーム、恋愛など色々あると思います。
理屈じゃない、想いですね。夢中というのは、その人の内側から突き動かされる、そういうものだと思います。
その結果がどういう風になるのかは、誰にもわかりませんが、自分の想いに正直に進んで起きた結果ならば、いかなる結果であれ、ベストだと思います。
何か行動をしようと思った時、理屈で自分を制限したら、きっとそれはもったいないように思います。
テレビCM(?)で、「今でしょ」というのがはやりましたが、本当にそうだと思います。
その逆として、
「いまやるべきことは何か」「いましなければならないことは何か」
ということかと思います。
「夢中になれること」がある、ということがすばらしいと思います。それは一見、無駄なように思えて、実はどこかでつながっている、というようなことも良くあります。