おはようございます。

塾長の鈴木です。
今日は夜中から大分激しく雨が降りますね。
台風が近づいていますから・・。
さて、どんな物事でも良いのですが、私がいつも思っている事の一つに、人生において、何らかの問題というのは必ず解決策があるのだと思っています。
もちろん、自分の想い通りになるかどうかは別の話ですが、解決策があるから、その人にその物事が起きているのだと思います。
どうやって解決するか。それが面白いゲームなわけです。全員、そうです。
もちろん、その問題に対し一喜一憂するのも人なわけですが、それも含めてゲームです。
ゲームというと、何か軽い感じがしてしまいますが、ゲームだからこそ、真剣になるわけです。
スポーツ選手の行うスポーツはゲームではありますが、皆、真剣ですよね。
真剣だからこそ、感動もするし、人を動かすわけです。
一歩一歩出来ることを考えて行動していく、これが人生というものです。