こんばんは。

塾長の鈴木です。
今は、高校生の試験が5月の中旬から始まり、今度は中学生の定期試験・・というところで、教室の休みも1か月に1日もない状態です。
今日は娘の幼稚園が早い時間に終わったので、家族でお昼に行ったのですが、出かける時は必ず、「お父さんの隣」と言って隣に来たり、食事が終われば私の膝の上に乗ってきます。
まぁ、甘えてくれる(?)わけですね。
いや、逆ですね。かまってくれているんですね。
確かに休日がないと、娘には会うことすらないですから、悪いなぁ・・とも思います。
でも、休日にはこれもめいっぱいの事をしていますので、まぁ、大丈夫かと。
これからも教室は必ず開けるにしても、交替で休めるように仕組みは作らないといけないですね。
今はとにかく通ってくださる生徒さん達にとって、本当に良かったと思える教室になるよう、やれることをやるだけです。
本当にまだまだ、出来ていないことだらけですから。