こんばんは。

塾長の鈴木です。
誰しも、「失敗」などしたくないと思っています。
ただ、なるべく多く失敗した方が、人として大きく成長することが出来るのは事実です。
もちろん、同じ失敗を何度もするのは、それは、少し問題があるかと思いますが。
一度起きた失敗を、どうすれば防ぐことが出来たのか、過去に振り返って考えます。
どこで、どのような手を打っていればよかったのか。
それを考えることで、次は失敗しないようになるわけです。
誰しも好き好んで失敗しよう、という人はいません。できる最大限の対策をした上でものごとに臨みます。
そうすることで、より自分の達成したいことが達成できるようになるのかと思います。