こんばんは。

塾長の鈴木です。
いよいよ明日は、川崎高校付属中学の入試です。
倍率は初年度よりも下がりましたが、あとはどのような設問になるか、というところですね。
小学生にとっては、こういった面接も初めてかと思いますが、自分を知る、良い機会ではあると思います。
面接で聞いていることはただ一つ、「あなたは誰ですか?」ということです。
もちろん、こんな質問をされたら、誰も答えることはできないでしょうけど、本質的に聞いていることはそれです。
それをもう少し崩すと、「志望理由」や、「自己PR」となり、もっと崩すと、「長所は?短所は?」になり・・と、いろいろな切り口で「あなたは誰ですか?」に関することが聞かれます。
自分の出せる力をめいっぱい出して、ベストの結果を出してくれることを祈るばかりです。