こんばんは。

塾長の鈴木です。
仕事をめいっぱい出来る人は、遊ぶときもめいっぱい遊ぶことが出来るように思います。
中途半端にしないということです。
仕事でも勉強でも部活でも良いのですが、ある物事をめいっぱい取り組む姿勢が出来ている人は、遊びに行くことも目いっぱいのことをしようとします。
仕事をめいっぱい出来る人は、別に遊びだから適当でいい、ということはないですし、休日は家でゴロゴロなんていうこともあり得ないと思います。
確かに普段の仕事が忙しくて、休日は寝ているだけ、という人もいるでしょう。
それは、仕事が忙しいのではなくて、仕事がストレスになっているからだと思います。
仕事がストレスになっているということは、どこか、ボタンを書け間違えているというメッセージです。
もっとも、仕事は休日の為にあるといって、仕事が適当、遊びはめいっぱいという形もおかしな形ですが。それは、たぶん、選んだ仕事が間違っているか、仕事に対する自分の取り組み姿勢が間違っているかのどちらかです。