こんばんは。

塾長の鈴木です。
色々と不安を感じるときも、あると思います。
その不安がどこからくるのか、ということを考えてみると、自分が今、何をすべきなのか答えが見えることもあります。
その不安を利用して、自分を鼓舞して結果を出す人もいると思います。
不安を気にしなくていいんだよ、それに何も意味はないから、という答えが良いときもあると思います。
ただ、自分が望んでいることと、やっていることが違うから不安を感じるということもあるのかもしれません。
誰しも、光り輝くものをもっているし、そのために存在していると思います。
もし、何か違うな、と思うのであれば、自分の望むことを行えばよいのかもしれません。
みんな、自分が何に向いているかわからない、何をしたらよいかわからない、いろいろ聞きます。
でも、きっと、本当は自分で感じることができるものだと思います。
答えは自分の中から見つかること多いのではないでしょうか。