こんばんは。

塾長の鈴木です。
大人だろうと、子供だろうと、
結果を出すためには、覚悟を決めることだと思います。
私も学生時代であれば、
ロクな覚悟などもっていませんから、いろいろと判断に迷い、また失敗もしました。
今、生徒さん達を見ていても、
覚悟を決められない為に、ただ、オロオロしてしまう生徒さんもいます。
覚悟を決めるためには、
自分を信じることが必要です。
「できないかもしれない」
では、覚悟はできないわけです。
覚悟とは、いかなる結果をも受け入れることです。
そして、その瞬間瞬間にこれ以上ないことを考え、行動することです。
子供たちに、
覚悟を教えることはできません。
でも、見せることはできます。
逆に見せることしかできないのだと思います。