こんばんは。

塾長の鈴木です。
今日から西中原中の生徒さん達は、中1は自然教室、中3は修学旅行ですね。
楽しんできてもらいたいものです。
さて、人生の節目節目においては、方向性を考えることになります。
その方向性というのは、なかなか見えない、そいうこともあるかもしれません。
しかし、その方向性は、頭で考えても出るものでもなく、実際に行動をしてみて、初めて感じる、わかる、というものです。
「どうやっていいかわからない」
といって、何もしないことがNGです。
「どうやっていいかわからないから、とりあえず、やってみる」
これが正解です。
そうすると、自分が考えもしなかった答え、方向性を見つけられるのです。