こんにちは。春期講習は後半も3日目を迎えました。
昨日までの冷たい雨も上がり、温かい日差しの入る昼間となっております。

こんなにも穏やかな春ですが、世界中を脅かす新型コロナウイルスには私たちも生徒・保護者の皆さんも不安な思いを抱いて過ごしております。

校舎では感染予防に全力を注いでおります。
密閉・密集・密接を極力避け、絶えずアルコール消毒などの声掛けを徹底しております。

学校や塾といった教育の場がこのような形で封鎖されてしまっては長年ゆっくりと積み上げてきた生徒たちの学習習慣はあっという間に崩れてしまいます。
私たちファインズは「四自の精神」に基づき自ら学ぶことを愉しむ生徒の育成を図っております。

まだまだ不安な日々は続きますが、この危機をどう乗り越えるかを考えることさえも自身の糧にしてほしいと願っております。

4月から無事に学校が再開されるか(されるべきか)は分かりませんが、これからもファインズは地域の皆さんにとっての学習の場であり続けたいと思います。

ファインズ国分寺スクール
TEL:042-320-2120