暖かい日と寒い日が交互に訪れ、少しずつ春を感じることのできる季節になりました。

ファインズ柿生スクールでも高校受験の結果が出たのでご報告いたします。
私立高校
日本女子大附 東農大一 國學院
帝京大 専修大附 桐蔭学園
桜美林 駒場学園 麻布大附 その他
県立高校
相模原 市ヶ尾 生田 麻生 百合丘
白山 菅 
今年の県立高校の入試をご覧になった方もいらっしゃると思いますが、数学が難しかったですね。
難しいと言っても、解きやすい問題も多かったので平均点は低くないですが、難しい問題は、受験生のほとんどが手をつけられなかったのでは?という状況だったと思います。
その一方で、理科は例年と比べ、解きやすかったですね。過去問や模試でなかなか点数が出なかったけど諦めずに頑張って、入試本番で高得点をとったという生徒が何人もいました。
後輩たちも先輩たちの姿を間近で見て来ました。
先輩の背中を見て自分たちも頑張る!
ファインズのいいところだと思います。
来年、再来年と後輩たちも続いてほしいと思います。
頑張れ!ファインズ生!
頑張れ!卒業生!