9月に入り、昼は相変わらずの暑さながらも、朝晩はいくらか過ごしやすくなったように感じます。
そして、長いようで短かった夏が終わると、川崎市の中学校では、前期期末テストが行われます。
特に中学3年生は、内申に関わる大事なテストとなります。夏の頑張りを大きな成果で表してほしいと思います。
さて、この夏、受験生を中心に富士山の麓にサマーセミナーに行ってきました。
他のスクールの生徒たちに刺激を受けながら、柿生スクールの生徒も多くの頑張りを見せてくれました。
中学生は夜遅くまで自立学習をし、朝早くからテスト勉強に取り組んでいました。
セミナーと同じ環境で勉強することはできませんが、セミナーでの勉強を続けることができれば、どんな目標にも立ち向かうことができると思います。
頑張れ!柿生スクール生!
宿舎から見える富士山は、朝早くしか見えないそうです。
実際、朝食の時間には雲に隠れてしまったため、貴重な1枚。