今年度最初の英検の試験日が迫ってきました。
ファインズ柿生スクールでは、6月2日(土)が実施日です。
ファインズ生では、中3生を中心に3級、準2級の受検者が最も多くなりました。

学年より上の級を受ける(たとえば中2生が3級を受けるなど)場合には、文法はもちろん、単語・熟語を覚えていくことが重要になります。
今週は特に、受検する生徒には対策指導に時間をかけ、それぞれ点数を上げられるよう特訓をしています。

昨年度より始まった、ライティング問題への対策も行っています(3級より上の級)。
「英作文」と聞くと敬遠したくなる気持ちが出てしまうものですが、ファインズではこれを得点源とする指導をしています。
(これにより、実は合格可能性をかなり上げられるんです。)

本番まであと2日。

時間はまだまだある。

最後まで頑張ろう!