今シーズン初めて10℃以下の朝だった、とのニュースが流れていましたが、昼間は雲一つない秋晴れでした。気持ちがよかったですね。

さて、先週末は全国統一小学生テストが行われ、ファインズにも多くの受験生が集まりました。
難しかったとの声もありましたが、出来なかったところを解き直す!これが大事ですよね。
今週、土曜日は見直し会です。

受験生の皆さんの参加をお待ちしています。

また、定期テストを間近に控えた中学3年生のテスト対策も行いました。
対策プリントをやりつつ、苦手分野の克服に挑んでくれました。
一度解いた問題であっても、次に自分で再現できるか?小学生テストもそうですが、解き直しが最も力のつく方法です。
頑張れ、受験生!
頑張れ、ファインズ生!