本日は武蔵小金井にある都立多摩科学技術高校へ伺いました。
昨年度の大学入試で東京大学に現役合格を輩出し、かなり話題になりました。
こちらの学校は全日制普通科の高校ではなく、全日制科学技術科という特殊なスタイルで、コースも四つあり、理科系の大学への進学にはかなり特化したカリキュラムが組まれています。

母体校は小金井工業高校でしたが、一部定時制で残ってはいますが、そのイメージは綺麗な校舎を拝見するたびに、一新された感があります。

また、地域では唯一のスーパーサイエンスハイスクールで、近隣の名前のある研究機関との連携も、強みであります。

理系が得意な生徒さんにはおススメです。

数学と理科が傾斜配点ですので、理系特化であることは、言うまでもありません。