昨日の21日づけの英科学誌ネイチャーにおいて、驚きの分析結果が掲載されました。

米ユタ州で発見された草食恐竜のフンの化石から殻のようなものが発見されました。これが事実ならば草木だけでなく、甲殻類も食べていたことになります。「草食なのに?」という疑問を抱く人が大勢いるかと思います。草食恐竜の中には、鳥類の繁殖期になると多くのたんぱく質、カルシウムが必要になるため、甲殻類を食べるという性質と似た生態を持つものがいるのではというのが現在の見解です。

これだけ科学が発展した世の中でも新しいことは常に発見され、世間の常識も変化していきます。

みなさんも「自分が知っていることがすべて正しい」「変わることはない」と決めてしまわず、周囲の変化に対応していける人を目指してほしいと思います。