今日から小3の授業が始まり、いつものように元気な声が飛び交う中で、一人の男の子が顔を真赤にして涙顔。「どうしたの?」と尋ねても、口を真一文字に結ぶだけで何も答えてくれないし、背中だけを見せるだけ。いつもの態度とは別人!きっと学校で嫌なことがあったのだな・・・とそっとしておくことにしました。

でも、数分して荷物を届けに来たお母様の顔を見るや今まで我慢していた緊張が解けたのか、ポロポロと涙が頬を伝いだし、更に顔が紅潮しだしました。そして、おでこに手を当てたところ「これは?」と直感。体温を計ると39度以上。「辛かっただろうに、ごめんね!」と声をかけながら、速やかに帰路についてもらいました

学校も皆勤賞の彼。塾まで辿り着くのが限界だったでしょう。よく頑張ってくれました。一日も早く良くなってくださいね。

寒さが少しずつ厳しくなってきました。
ファインズ・アウラの生徒の皆さん。健康には注意してくださいね。