本日は、中1~中3の保護者会を行いました。

ご出席くださいました保護者の皆様、生徒の皆さん、ありがとうございました。

 

会では、今年度高校入試の概況1年間の流れ等をご説明しました。

また、今年卒業した高1生にも来てもらい、体験談を話してもらいました。

思うように内申点が取れずに、志望校を諦めかけたこと。

そのとき、お母様の励ましで、立ち直ったこと。

自分へのご褒美の上げ方・・・。


体験談は、私たちの話よりも、毎年人気があります。

 

中3だった頃と比べると、一回りも二回りも大きく成長していて、非常に嬉しかったです。

 

彼から在校生へのメッセージです。

今やるべきことをやってください!

生徒のみなさん、頼みましたよ