皆さんこんにちは。

このブログでは、どうしてもイベントの報告や授業の様子をお伝えすることが多くなるのですが。たまには教師の心のつぶやきを載せてもいいのかなと思いつつ書いています。

この年になると、新しいことを覚えるのが難しいと感じることが多くなります。今日覚えたつもりでも明日になるとすっかり忘れていることが多々あります。でも、小学生から大学生くらいまでに学校で習ったことや自分で調べたことは結構忘れずに覚えています。

今、頑張って覚えていることが一生の財産になることをきちんと伝えられたら、子どもたちも、よりいっそう頑張れるんだろうなと思ったりします。

また明日から、コロナに負けずに授業に参加してくれる子供たちにそれを伝えられるよう頑張ろうと思います。