こんばんは。

塾長の鈴木です。
ずいぶんと更新が滞ってしまいました。
この更新をしていなかった5か月弱、本当にいろいろなことがありました。
何よりも知ることができたのは、自分は何もわかっていなかった、ということです。
今から約8年前、自信を持ってサラリーマンをやめて起業しました。
ビジネスの仕方はもうわかった、そんな気持ちだったように思います。
でも、とんでもない思い上がりでした。今もまだわからないことだらけではあるのですが、自分がわかっていないんだなぁ、ということは少し自覚ができてきているように思います。
私が今やっているのは”塾”というスタイルですが、何を思うかと言えば、ただ、誰かの役に立ちたい、喜んでもらいたい、やさしく人に接したい、といったことくらいのものです。
きっと、それもまだ、入り口にも立てていないように思います。
この世を去るときには、少しはできるようになったかな、と思えるといいなと思います。