こんばんは。

塾長の鈴木です。
あちらこちらで、夏祭りが始まりましたね。
さて、今日のネタですが、
「今日は昨日の続きではない」
ということです。
もちろん、目が覚めたら、通っていた学校の名前が違う学校になっていたとか、いわゆる、「はこもの」の名称などは変わらないでしょう。
自分が見ているこの現実というのは、結局のところ、その人の想いが作り出しているものです。
「あれが気に入らない」「これが許せない」などなど、もしあったとしても、それは、その人の想いがその人にそのように感じさせているのです。
同じような経験をしても、人それぞれ、感じ方が違いますよね。
何か、納得の行かない「昨日」があったとしても、「今日」というのは、本当は全く別の日です。
ただ、それを「今日もか・・」と思ってしまえば、またその通りになる(感じる)のです。
昨日のブログにも書きましたが、自分の「考えクセ」をまず見つけることが、自分(周り)を変える事になります。