ワクワク体験教室に参加した皆さん。お疲れさまでした。

慣れない実験器具を使ったので大変だったと思いますが、

もう1つだけファインズからお願いです。


「焼きそばを作って楽しかったよ♪」「変な色だったけど()美味しかった!」

新しい出来事に挑戦し、“楽しい”と感じることは大切ですが、

それだけで終わらないでください。

この体験教室に参加した皆さんは、短い時間の中でたくさんのことを勉強しました。

 

実験器具を使う時、どのようなことに注意すればよいのか?

そもそも、なぜ焼きそばの色が変わったのか?(『指示薬』という言葉を覚えていますか?)

 

これから小学校高学年、中学生、高校生と成長する中で、

きっとこの日に体験したことが役立つ日が来ます。

いつか来るその日に備えて、この日の出来事を忘れないでください。