各校舎のファインズ生を集めて、受験に向けた必勝集会が開催されました。

当日は模試や部活の大会などで欠席の生徒もいましたが、多くの生徒が参加してくれました。


受験まで残り時間は、中学受験はあと7カ月。高校受験はあと8カ月。

これから受験勉強が本格的になると、あっという間に過ぎてしまいます。

「あの時もっと勉強しておけば…」と後悔するのでなく、笑顔で合格通知をもらうため、受験生の皆さんはこの日から改めて受験へのスイッチを入れることとなりました。

会の進行としては、成績優秀者の発表。卒業生の言葉。そして今年は、星槎高等学校和太鼓部をお招きして、演奏をしていただきました。

全国大会に出場するほどの腕前はもちろん。同世代の学生が頑張る様子に、感動を覚えた生徒も多かったと思います。

式の終盤では、ファインズ職員・ファインズ卒業生から、歌のメッセージを行いました。

最後は全員で「エイエイオー」と、受験への決意を高めました。

受験当日まで苦しいことはたくさんあります。模試の成績が上がらない。苦手教科に手がつかない。しかしそれを乗り越えれば、この会場に来てくれた卒業生のように、楽しい学校生活が待っています。

日々の授業の復習をしっかり行い、受験で合格通知をもらうために頑張りましょう!